

基礎工事してます

基礎ベース型枠全景
いよいよ基礎工事がはじまりました。
ちなみにバックホーに乗っているのが私です。

地盤補強しました

地盤補強1
土地購入と言うのはなかなか難しいです。
地盤調査をしたところ、地盤補強が必要な事がわかりました。
なので、結構な金額にびっくりです。
でも、最近では色々厳しくなったので、よくあるらしいです。

こんな場所に建てます

土地5-1
結構広い土地買っちゃいました。
ご覧の様に田舎なので、上水は井戸で、下水は浄化槽です。
お隣りさんがおっしゃるには、水はとても美味しいそうです。
場所は山口県光市大字三輪と言う所です。
とてものどかな所です。

こんな感じの家にします

パース

一応、エコハウス目指しているので、太陽光パネルを設置したり
エコキュートや換気システムも使います
おいおいそんな設備の話も書いていきます
今は土地の地盤補強の為土木作業に勤しんでおります。

まずは簡単な自己紹介です

私は山口県在住の「工房なごみ」と言う建築やです。
この度自分の家を建てる事となりました。
ほぼ自分たちで工事をするので、記録に残したいと思い
ブログを始める事にしました。
エコにも取り組んでいるんで、参考にしてもらえたら
嬉しいです
プロフィール

みけねこまねき

Author:みけねこまねき
工房なごみ
住所 山口県光市三輪179番地1
電話 0820-48-8490
Fax  0820-50-4238
携帯 090-5706-8336

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
